目指せワーホリカナダ日記2021

書いてる人 アキ ワーホリのことを考えたりしてる今 の雑日記

気がつくと日付超えてて傷付く

この一週間、お財布に気づくと平成3年の旧500円玉がいたり、ギザ10円が入っててもう令和なんだよな??って気分になってる

週に5日8時間の労働をして手取りが15万な生き方が横行してる日本やばいなー

誰でもできる仕事 資格とか必要ない 専門職じゃないからじゃん?とかそゆことじゃないんですよね

正社員として雇われるレベルの業務時間をこなして納税をしてる一市民がもらえる対価がこれってことに慣れちゃダメでしょっていう

フリーランスで、博打な仕事で、クリエイターだから

実働時間少なくてもっと稼げるのとかそゆのはねそゆのが好きな人向けなんだよね向いてるとか体質とかあるからね

お金もらうの嬉しいし好きに使うのも嬉しいから所得が上がるのは全くいい事なのにね〜〜

上がらないからって無償化とか その職を担う人の所得上がらないじゃんそれってかんじ

払うべきサービスには払って労働に金を払って経済回そうぜ〜〜〜〜