目指せワーホリカナダ日記2021

書いてる人 アキ ワーホリのことを考えたりしてる今 の雑日記

ワーキングホリデー行きたい話

来年あたりにワーキングホリデー行きたいと思ってる。

国はカナダ アメリカに遊びに行きたいので

でも英語能力はない。勉強もがんばらなかった。それでも基本的な聞く能力はあると思う。

けど話さなければ意味ないので、先に2ヶ月くらいフィリピンで英語の勉強をカンヅメしに行こうと思う。

マンツーマンが多く生活に関することもフォローしてくれるまるごとの学校が多いから。

頭を英語脳に少しでもしてからカナダへ

カナダの語学学校はやっぱグループが多いだろうからとりあえず1ヶ月という気持ちで上限3ヶ月で済ませたいところ。

バイトは金を稼ぐだけならディッシュウォッシャーでもこの際いいけど 挑戦できるならカフェやレストランサーバーでチップがぽがぽ稼いで英語話したいなーと

でも理想を込めすぎても挫折しそうなので家賃を稼ぐ気持ちでディッシュウォッシャー!

英語が最悪まじでダメでも働けるし

旅行にはなるべく行きたい。挑戦

語学学校期間はビジネス強めでなけらば尚良いがホストファミリーのお世話になりたい

行って何か変わらないと思うけど、ワーホリは期間限定だし 興味があるから試しておきたい。

家を出るタイミングもなく実家住みだから環境を変えるタイミングてこゆのしか無いのではと思うから。

ネットの全てを信じるのでなくただネットにあるものはある程度情報みて試していきたい

あとはエージョントとかどうするかなぁ てかんじ

無料かやすめでビザ取得と語学学校情報(ホストファミリー)がどうにかなるところ〜〜

情報集め大変である。

meetup