目指せワーホリカナダ日記2021

書いてる人 アキ ワーホリのことを考えたりしてる今 の雑日記

放置してたけど動こうとおもう

フィリピン入国を2020秋で目指してましたけどぜーんぜんできないままフリーターしてます

でも7月めざしで学生ビザでカナダに行こうとおもいます。

それでどうにかジョブオファーをいただいて・・・ワーホリに切り替えて一年ってかんじで

ジョブオファー無理なら数か月で帰国します(笑)

 

英語力をフィリピンで少しはあげてってのが希望だったんですけどカナダでどうにか・・・ってかんじですね はわーー

まあもう社会人もやめてしまってそれした意味・・・って感じなのでやるだけやります

ある程度お金は平気なので目算していくぶんには平気なので

あとは個人のスキルと気持ちと世界の状態

 

荷物についてまたかんがえなおそうかなーってメモです

手荷物リュック1 スーツケース1布クソデカバッグ1でいく想定で

 スーツケース二個はさすがに移動かったるすぎるのでスーツケース1に乗っける形で移動したい

 

 

•手荷物リュック

iPad 

任天堂Switch 本体全部

リングフィットのリング(笑)

アマゾンエコー

各種充電器、コード

イヤホン2 端子違うやつ

ヘッドセット

電子辞書

ウェットティッシュでかいの一個

ポケットティッシュ3つ 

ハンドタオル

サイフ 二個 

サングラス メガネ

扇子 

ボールペン マスキングテープ

水筒

南京錠 鍵・番号

トイレットペーパー

手帳

各種書類

 エネループ 充電器

 

•スーツケース

服 夏始まりなので夏服基本 1週間分 

  冬にもさしかかるのでMA1とユニクロ裏起毛ズボン一本

  部屋着 ぺらいの

  下着類 靴下 

  現地安い店で調達

  サンダル家用 外履き 重さでいけたらスニーカー追加

バスタオル2 中2 

ハンガー 洗濯バサミ、紐 隙間に

洗濯ネット多め

化粧品 化粧水乳液パックファンデ予備ヘアオイル

化粧落としシート

髪ゴム綿棒ヘアピン 爪切り

歯ブラシ歯磨き粉 固形石鹸 

体洗うもあもあ 小さい旅行用シャンプーリンス(現地で買うまで)

薬系 常備薬 風邪薬胃薬腹痛痛み止め 湿布 痒み止め(顔に使えるものも)

生理用品最低限

除菌ウェットティッシュ

コロコロ 虫も倒せる!?

小さめボックスティッシュ

延長コード USBタップあるやつ

トートバッグ大小2個 

ミニライト

マスク 3か月分 はいるだけ

ソーイングセット

食品 重量が許すまで

 水で溶かせるお茶 ポカリ インスタントコーヒー 

 飴玉一袋 のりたまふりかけ お茶漬け 味噌汁 カレー チンご飯

タッパ コップ 箸 スプーン

筆記用具

 ボールペンシャーペンハイライター消しゴム油性ペン予備1つずつ

 ノート2冊 ルーズリーフ

ホチキスハサミクリップ

クリアファイル5 

下敷き バインダー

レターセット

(ネイル数色 除光液)

ホームステイお土産 

サーモスボトル

折り畳み傘

 

 

フィリピンの時からの改変

思いついたら追加します。