目指せワーホリカナダ日記2021

書いてる人 アキ ワーホリのことを考えたりしてる今 の雑日記

色々していくうちに状況が刻一刻と変わりましたね

お久しぶりですね 相変わらず笑

前回の記事ではもう行ってるはずですが 次回の予定は8月14日あたりとなりました。

ずるずるずるずる遅れていてほんとに行くの?って思われそうです。

なぜこんな事になっているのかというと……

 

学生ビザが発給されてないからです!!!!

いや実際問題私の今のステータスと発給期間を見るにあと数週間そこまでの猶予はあるんです。

そもそも二週間ぐらいで発給されるやろって思ってバイオメトリクスとかしてたので

自分が聞いてたのだと早ければ3日ほどで〜とかあったので甘く見ていたのもあったので

相談したら最短でここでいけますよ!って言われてたんですけどね笑

なんて言いながら今月もじゃあとりあえず3週間後に設定してみます〜みたいなことしてたんですけど

そこで出たのがコロナワクチン接種済みなら入国後の政府指定ホテル隔離(約10万)やら入国後PCRで陰性なら隔離なしとかの情報

もーー最悪7月末とかが渡航なんじゃないかって事だったのでワンチャンワクチン打ってからいけるのでは?と思ってとりあえず自治体からワクチンの接種券をくださいして

大手町の大規模接種を調べたりなんなりして〜

運よくワクチン一回目を接種して2回目の予定もあるので8月半ば渡航です!!!って事です。

今回はそんな感じの報告だけ とりあえず

後一ヶ月くらい がんばるぞーーー